【荒川・扇河川健康公園】ジュニアゴルフレッスンを開催しました

お知らせ・募集案内(公園)

NEWS

2025/10/07 お知らせ

【荒川・扇河川健康公園】ジュニアゴルフレッスンを開催しました

 例年は夏休みに開催しているジュニアゴルフレッスンですが、今年は猛暑の影響を考慮し、初秋に時期をずらして開催しました。
 当日は晴天にも恵まれ、総勢11名の参加があり、元気な子どもたちの笑顔と、ボールを見つめる真剣なまなざしが溢れる、充実したレッスンとなりました。

打席レッスン(9月27日、9月28日)

 扇ゴルフ練習場にて、まずは始まりの挨拶からスタート。 初めてゴルフクラブを握る子も、経験者の子も、それぞれに合った的確なアドバイスをコーチから受けながら、後半には自信をもってスイングできるようになり、子どもたちの成長を感じる場面がたくさん見られました。
終わりの挨拶もみんなで揃って行い、1時間のレッスンはあっという間に終了。

ラウンドレッスン(10月5日)

 新東京都民ゴルフ場をお借りして、打席レッスンの成果を発揮する場となり、のびのびとラウンドする姿が印象的でした。


 保護者の皆様からは、「なかなかコーチから直接アドバイスをいただける機会が少ないので、このような経験はありがたい。」「大変穏やかにご指導いただき、子供も楽しくゴルフに向き合うことができた。」とのお声もいただきました。

 荒川・扇河川健康公園では年2回、小中学生を対象としたゴルフレッスンを開催しています。 初心者から上級者まで、ゴルフに興味があるジュニアのご参加をお待ちしております。

 次回の開催は春休みを予定しています。ぜひお楽しみに。

ページトップへ