お知らせ・募集案内

お知らせ・募集案内(公園)

【荒川・扇河川健康公園】夏休みジュニアゴルフ教室を開催しました!

2019/07/29 お知らせ

荒川・扇河川健康公園では、今年も「夏休みジュニアゴルフ教室」を開催しました。
例年より梅雨明けが遅くすっきりしない天候の日もありましたが、今年もたくさんのジュニアが参加してくれました。

前半3日間は、扇ゴルフ練習場で打席レッスン!
時間内は打ち放題なので、コーチの指導を受けながら納得いくまでスイングを試すことができます。
ジュニアたちは水分補給や休憩の時間を挟みながら、元気いっぱいにボールを飛ばしていました。
 

後半2日間は、新東京都民ゴルフ場をお借りしてのラウンドレッスン!
今回はゲーム形式を取り入れ、チームでひとつのボールを交互に打ちながらスコアを競いました。
ジュニアたちは互いにアドバイスを送り合うなど、自分たちで考えながらプレーをする姿が目立ちました。
 

ご協力いただきました足立区ゴルフ連盟の雨宮様、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
荒川・扇河川健康公園では春休みと夏休みに、足立区に在住または区内に通学している小中学生を対象としたゴルフレッスンを開催しています。
初心者から上級者まで、ゴルフに興味があるジュニアのご参加をお待ちしております♪
ページトップへ