インタビュー
「地域の良さを知ってほしい」- 次世代に託す思い - ” プロジェクトWETを受講した子供たちの意識がですね、やっぱり「自分事」として考えるようになった、という変化は大きなものです。”
次世代のためにがんばろ会/代表
「教えない教育」”まずは理論ではなく体験をすることから始まり、その体験を通じて得られた自分の気づきという点を重要視しています。”
学習院女子大学 日本文化学科/教授
"アクティビティをきっかけに、地域の水のことについて児童生徒が自ら深掘りしたり興味関心を広げたりすることでより探求的な学習へと発展させることができます。"
アクアスフィア・水教育研究所代表/武蔵野大学客員教授
"(取組や事業等を)人に分かりやすく伝える。そのコミュニケーションスキルは行政職員にとってますます重要になってきます。そのための研修を企画したいと思いました。"
国土交通省 四国地方整備局 四国技術事務所
「人が財産」-水に関する企業だから伝えたい思い- ”水に関する企業にいるのだから、水の事をもっと知りたいと思いました。”
メタウォーター株式会社/元社員
”プロジェクトWETの良いところは、「どこでも、誰でもできる」ことではないかと思っています。”-'16ミス日本「水の天使」須藤櫻子さんの「私の、プロジェクトWET 活用術」-
'16ミス日本「水の天使」
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