NEWS

ニュース

INFO

お知らせ

掲載日:2016.04.28

【お知らせ】米国プロジェクトWET財団のHPでミス日本「水の天使」受講の様子が紹介されました

米国プロジェクトWET財団のHPでミス日本「水の天使」受講の様子が紹介されました

2021/04/28

米国プロジェクトWET財団では、世界各国のプロジェクトWETの活動をソーシャルメディアなどで紹介しています。このたび「Miss Japan “Water for Life” Award Winner Certified as Project WET Educator」と題して、2015年度ミス日本「水の天使」柴田美奈さんが、エデュケーター講習会を受講した様子が紹介されました。



【プロジェクトWETとは】
水に関する国際教育プログラム。世界60以上の国と地域でプログラムが展開。日本では河川財団が米国プロジェクトWET財団とライセンス契約を結び、平成15年度から普及を行っています。


【ミス日本コンテストとは】
ミス日本コンテストは1950年に美しい女性に栄誉と実益を与えようという願いを持って行われ、近年では毎年グランプリと同様6つの賞が入賞者に与えられています。2015年度は約2500人の女性が候補として応募しました。

ミス日本「水の天使」は、生命の豊かさを支える美しい水のための人々の努力と、世界の水インフラの発展に貢献できる日本の素晴らしい経験と技術をわかりやすく伝えることを役割としています。



米国プロジェクトWET財団ウェブサイトへのリンク


 
ページトップへ