NEWS

ニュース

REPORT

レポート

掲載日:2015.12.01

プロジェクトWETエデュケーター講習会in兵庫元町

プロジェクトWETエデュケーター講習会in兵庫元町

2015/12/01


 
      
   日  程    平成22年3月22日(月)9:00~17:30
   開催地    兵庫県民会館  (兵庫県神戸市)
   講  師    新庄 和文    
      
 
黄砂の影響もなく、暖かい日差しの3月22日(月)三連休 最終日に『兵庫県青年洋上大学同窓会』主催のリーダー研修会の一環として開催された。Project WETエディケーター講習会 in 兵庫元町は11名の参加者で開催された。

講習会で使用したアクティビイテイは、
(1) アイディアプール (2) ブループラネット (3) 驚異の旅
(4) 大河の一滴  (5) 太古の水  (6) Life Box  (7) アクアボディを体験しました。

なお、ピアティーチングには、(1) 水に関する職業  (2) 水のジレンマを実施しました。

参加者達は、2グループに別れてアクティビティを体験すると共に「太古の水」では、地球誕生から人類の誕生までの長い時間を短時間で『絵』に描いていました。やはり、想像豊かに絵を描いたりしているアクティビティは、楽しく学習ができる様であった。

振り返りの時間は、当日 朝から講習会の様子を記録していた写真を基に振り返りと参加者ひとりひとりから『ひと言』を頂きました。
 
  

  
ページトップへ