NEWS

ニュース

REPORT

レポート

掲載日:2015.12.01

プロジェクト・ウェット エデュケーター養成講習会 会津

プロジェクト・ウェット エデュケーター養成講習会 会津

2015/12/01


 
      
   日  程    平成21年12月8日  9:00~18:00
   開催地    裏磐梯サイトステーション  (福島県北塩原村)
   講  師    石川 治 氏    
      
 
 前日まで雪がちらつく天気で心配されたが、当日は天候も穏やかで遅れる参加者もなく定刻どおりに講習会を開催することができた。

 主催者のわかば自然楽校の事務局からの挨拶の後、早速講習会を開催した。はじめに、アイスブレークも兼ねて水の言葉で参加者同士グループワークを実施、その後ブルートラベル、青い惑星、水のオリンピック、地下水を知ろうを実施して午前中は終了した。午後はプロジェクトWETについての講義を行いその後限界ギリギリを実施。その後、テキストの使い方などを学んだ。

 最後に3班にわけて、水の住所、アクアボディー、水に関する仕事をそれぞれピアティーチングを行い講習会は終了した。

 参加者からは、アクティビティーの体験がたくさんできて良かった、アクティビティーの数がたくさんあってとても参考になるといった感想をいただけた。

 人数も少なくも多くもないくらいだったので、ピアティーチングでは皆役割分担をして実施することができていたようだった。
 
  

ページトップへ