お知らせ・募集案内

お知らせ・募集案内(公園)

【庄内川・幸心河川健康公園】パークゴルフ場開設2周年イベントの開催報告

2018/08/31公園

開催場所名及び日時
  場所:庄内川・幸心河川健康公園内
  日時:平成30年8月28日(火)
      ≪熱気球体験会≫ 6:30~ 9:00
      ≪第2回 河川財団名古屋事務所長杯幸心パークゴルフ大会≫ 9:00~12:30
      ≪開設2周年記念パークゴルフ無料体験会≫ 13:30~17:00

平成30年8月28日(火)庄内川・幸心河川健康公園内において「パークゴルフ場開設2周年イベント」を開催しました。昨年の1周年イベントは台風のため10月に延期となり、今年は記録的な猛暑となりましたが、8月28日は幸い曇り気味の天気で無事にイベントを実施する事が出来ました。
イベントは、パークゴルフ大会、その後の無料体験会に加え、幸心パークゴルフ場の認知度向上に向け、何か目を引くイベントを行おうと、熱気球体験会も開催しました。
 
熱気球体験会は日の出から概ね3時間程度の風の弱い時間帯が適しているという事で、早朝6時30分開始としていましたが、早い人は6時には集まり始めました。
百人を越える参加者の大部分の人が初めての熱気球体験という事もあり、皆さん期待でワクワクした様子で搭乗されました。ゴンドラの中では、バーナーの熱風と音にびっくりしたり、上空からの庄内川やパークゴルフ場の景色や、遠く名古屋駅ビル群やナゴヤドーム等普段眼に出来ない上空からの眺望を堪能されていました。
 

また、昨年に引続き開催された≪第2回 河川財団名古屋事務所長杯幸心パークゴルフ大会≫は、猛暑のためか40名と少ない参加者でしたが、和やかな中にも、熱戦が繰り広げられ、男子は一宮の脇田さん、女子は小牧の山下さんがそれぞれ優勝カップを手にされました。
  

大会終了後のパークゴルフ初心者向けの≪無料体験会≫では、時折小雨の降る中、親子連れや初めてパークゴルフを行う女性など約30名の方に参加頂きました。

 
これからも、皆様に愛される利用し易い公園を目指してまいります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。